futako.com
ちょっとしたNEWS > クリーンとどろき
 
クリーンとどろき/防犯パトロール
クリーンとどろき

「みどり豊かな世田谷等々力」。ここは東京とは思えないほどマイナスイオンにあふれている23区内唯一の渓谷です!

そこで きれいな街を目指して・・・
毎月14日に等々力渓谷と商店街・近隣のそうじを等々力商店街の組合員により実施しております。
(14日が土曜、日曜、祭日の場合は翌日の平日)
2004年からスタートした等々力渓谷・商店街の清掃活動 『クリーンとどろき』。
空き缶やタバコの吸殻、空き箱などのゴミがまだまだ減らず、特にゴルフ橋の周りや環八から渓谷に向かってゴミが投げ捨てられ、その辺りにゴミが集中しています。
モラルを持って行動するようにしてほしいです。

クリーンとどろき 等々力商店街振興組合
防犯パトロール
活動はクリーンとどろき時に、学校の下校時間、夜は月2回以上で行われています。

【 ゴミ状況・等々力商店街組合員の活動の様子 】
2011年5月16日(月)

今回はTBS「風の言葉」の撮影隊の方々が、等々力渓谷とクリーンとどろきの様子を撮影しに来て下さいました。
放送は7月24日(日)夜9時54分〜放送予定

「風の言葉」では、自然との共存、環境保護を伝える、約5分の番組です。
毎週日曜 よる9時54分〜 放送中
http://www.tbs.co.jp/kazenokotoba/#midokoro

5月16日(月)    
3時集合 ゴルフ橋下、等々力渓谷 等々力渓谷入口
川の増水に注意    
     
  撮影中  
     
  川の中にスーパーのビニール袋  
ビニール袋   レシート
お菓子の袋   ビールの缶
ゼリーの容器 タバコの箱 お弁当を食べたゴミ
カップヌードルの蓋 コーヒーの空缶 冊子
頑張っています!    
拾ってます!    
    今、映しています!
    タバコの吸殻
    ご苦労様でした。
 
  綺麗になった等々力渓谷  
等々力についてはこちらへ!